歯科用レーザーを導入しました|口内炎や知覚過敏など幅広い治療に対応
執筆:峰 啓介
- 峰歯科のこだわり
皆さまこんにちは。
三重県伊賀市の歯医者、峰歯科・矯正歯科クリニックの院長KSK(けいすけ)こと峰啓介です。
このたび、当院に歯科用レーザーを導入しました。
歯科用レーザーでできること

外科処置で患者さんの負担を軽減
歯科用レーザーは、さまざまな場面で活躍します。
外科的な用途として、歯茎を少し切りたいときや、抜歯後に出血がなかなか
止まらないときなどに使用できます。
メスを使わずに処置できるため、患者さんへの負担を軽減できることが大きなメリットです。
→【おすすめ記事】歯のレントゲン、どのくらいの頻度で撮るべき?
お口のお悩みにも幅広く対応
歯科用レーザーは、口内炎の治療や知覚過敏の処置にも効果を発揮します。
「口内炎がなかなか治らない」「冷たいものがしみる」といった日常のお悩みにも、
より直接的にアプローチできるようになりました。
→峰歯科の『虫歯治療』ページはこちら
→峰歯科の『歯周病治療』ページはこちら
より良い診療のための設備導入

当院では、患者さん一人ひとりの細かいニーズに応えるために、有用な機器は積極的に取り入れていく方針です。
新しい機器を導入すること自体が目的ではありません。
それによって、より多くの患者さんのお悩みに応えられるようになること
それが当院の目指すところです。
「こんなことも相談していいのかな」と思っていることも、
峰歯科・矯正歯科クリニックへ、お気軽に声をかけてください😊