MENU CLOSE

診療時間

※休診日…水曜日・日曜日・祝日

9:00 - 12:00
(最終受付 11:30)
14:00 - 18:00
(最終受付 17:30)

三重県伊賀市上野西大手町3598

アクセス

診療時間

Case

症例紹介

でこぼこの症例|値段や痛みが不安だった女性23歳

執筆:峰歯科・矯正歯科クリニック

  • でこぼこ(叢生)

担当医からのコメント

この症例は、八重歯です。
八重歯で、ここまで歯の重なりが大きい場合、矯正治療をするには歯を抜いて隙間を作る必要があります。

もし、歯を抜かずに並べてしまうと、口元が突出してしまい、いわゆる「くちボコ」という感じになり、逆に見た目が悪くなってしまいます。
症例の前後を見てもらえれば分かると思うのですが、隙間さえ作ってしまえば、かなりキレイに並べることが可能です。

最初の写真の上の歯列の奥歯に銀歯が見えるのが確認できると思います。治療後の写真には銀歯がありません。これは、銀歯を抜いて奥の親知らずを手前に動かしてきたためです。

矯正治療をすることにより、健全な歯を有効活用することができるのです。

治療内容 上下左右一本ずつ歯を抜いて隙間を作り、前歯のデコボコ・八重歯を改善します。
ブラケット装置で矯正します。
費用等に関する事項 おおよそ80万から100万円くらい
治療等の主なリスク 治療期間が長引く事があります。
歯根が短くなる事があります。
歯肉が退縮することがあります。
副作用等 矯正治療中に歯磨きを怠ると通常より虫歯になりやすくなります。
保定装置を怠ると、後戻りします。

症例の詳しいご感想等は、当院内でご覧いただけます

矯正相談は無料です。
お気軽にお越しください

WEB予約はこちら